とりあえず、gcc43の人柱開始。on i686。
Mo4.1を入れた後の手順はこんな感じ。
下準備
yum install '*'
Mo4.xからtrunkに行くために、時間短縮のためには、 gcc41バイナリをブチこんで、擬似trunkにした方がいい。
dist にあるので取ってくる。
ただし、依存関係は完璧ではないので、数パッケージをhold する必要ありだと思う。
ruby19を入れないと、OmoiKondara v2 (以下v2)がそのままでは動かない。
ruby ../tools/OmoiKondara
とか実行すりゃ動くけど。
それ以上にはまりやすいのはruby-rpm19。 これがないと、v2 の実行時に何も起こらず終了する。 v2の構造を思い浮かべないと解決できない罠。
本来はv2側でinfoのメッセージを出すべきだと思うけどね。
v2でURL_ALIAS がうまく働かない場合、 .OmoiKondara でコメントアウトすると思うが、 次試しても同じミラーを見に行く。そういう場合は、
rm .specdb
するしかないのか。
specopt で do_test を disable したかったのに効かなかった。 なんでかというと、i686でビルドしてたらmake test 通らなかったから。
spec 見てみたら、条件分けはしてあったが、 specopt 対応になってなかった。
なので直した。